PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ルークのベット

 

やっと…念願の…

籐のベット購入しました

 

ネットで色々と探して数年

価格や私の好みの物が見つからなかったので断念していたのですが

ひょんな事から出会ってしまいまして…

 

実はLucy's Basketと言う作家さんの作品で

ズッキュゥ〜ンときて悩み抜いて購入いたしました

 

毎年のように布製のベットを買い直していたので

これで一生物として使えます♪

 

取り敢えず今まで使用していたベットのクッションを

取り敢えず入れてるので小さいのですが

可愛い生地を探してきてカバー作ってみようかと

 

カバー…

作れるのでしょうか私???(笑)

 

ATCのイベントも二日目を無事に終了しました

明日が最終日です、皆様良かったら遊びに来て下さいねぇ〜♪

 

☆3月の出店☆

3月18,19,20日(土日祝) アート&てづくりバザール in ATC ブースNo.そ-03

 

☆4月の出店☆

4月16日(日) こま市 at 住馬神社

4月22日(土) 湊川公園手しごと市 応募中

 

☆5月の出店☆

5月5〜7日(金祝土日)  EIN OPEN DEPARTMENT at 鳴尾浜臨海公園

5月10日〜一週間 大阪高島屋 osampoさんにて委託販売

5月13日〜31日 ホイマイギャラリーにて「ねこふん」参加

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

 

 

posted by: petitmaple | ルーク日和 | 19:14 | comments(0) | - | - | - |
久し振りの出店です

作品:どんぐりチャン&どんぐり君Pin

 

本日から3日間、ATCにて久し振りに出店です。

良かったらお天気もいいですし遊びに来てくださいねぇ〜

ブースNo.そ-03です

 

☆3月の出店☆

3月18,19,20日(土日祝) アート&てづくりバザール in ATC ブースNo.そ-03

 

☆4月の出店☆

4月16日(日) こま市 at 住馬神社

4月22日(土) 湊川公園手しごと市 応募中

 

☆5月の出店☆

5月5〜7日(金祝土日)  EIN OPEN DEPARTMENT at 鳴尾浜臨海公園

5月10日〜一週間 大阪高島屋 osampoさんにて委託販売

5月13日〜31日 ホイマイギャラリーにて「ねこふん」参加

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

posted by: petitmaple | - | 07:09 | comments(0) | - | - | - |
at 福重食堂さん

堺市にある福重食堂さんにて

委託で作品を少し販売させて頂く事になりました

 

白猫番長も納品してきました

私の一押しのナマケモノBagさんも♪

 

 

長屋の一番端っこが福重食堂さん

 

 

可愛いレトロな店内

実は椅子などの家具には値札が付いていて販売されているのです

 

のぉ〜んびりとお食事いかがですか?

 

福重食堂
堺市東区南野田661
072-235-7710
駐車場すぐ近くに2台ありますよ

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 13:08 | comments(0) | - | - | - |
乙女ウサコBagとPartyトラさんBag

作品:乙女ウサ子BagとPartyトラさんBag

 

定番の作品で人気のある動物2種類です

このウサ子が嫁入りしてくれたら

次回は白ウサ子を作りたいと空想してます(笑)

 

トラのアップリケは実は…

4時間くらい制作時間がかかります(汗)

でも私の中で大好きな作品なんで大変でも作ってしまうんですよね(笑)

てへへ…。。。

今週末のイベントになんとか間に合って本当に良かった!!

 

☆3月の出店☆

3月18,19,20日(土日祝) アート&てづくりバザール in ATC ブースNo.そ-03

 

☆4月の出店☆

4月16日(日) こま市 at 住馬神社

4月22日(土) 湊川公園手しごと市 応募中

 

☆5月の出店☆

5月5〜7日(金祝土日)  EIN OPEN DEPARTMENT at 鳴尾浜臨海公園

5月10日〜一週間 大阪高島屋 osampoさんにて委託販売

5月13日〜31日 ホイマイギャラリーにて「ねこふん」参加

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

 

 

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf bag | 00:28 | comments(2) | - | - | - |
白猫番長Bag

作品:白猫番長Bag

 

やっと出来ました

作品展で新作として発表し嫁入りしてくれたのですが

今回は本体の色を大人な紺色にしてみました

 

何度も書いてると思うのですが…

ロープ状になった生地を買って来て編んでるのでは無くて

生地をハサミでロープ状に切ってから編み上げるという制作工程で

アップリケは別に制作してまつり縫いしてから本体に貼り付けています

 

ニヒルな番長…

今回も激可愛い白猫に仕上がりましたぁ〜

 

☆3月の出店☆

3月18,19,20日(土日祝) アート&てづくりバザール in ATC ブースNo.そ-03

 

☆4月の出店☆

4月16日(日) こま市 at 住馬神社

4月22日(土) 湊川公園手しごと市 応募中

 

☆5月の出店☆

5月13日〜31日 ホイマイギャラリーにて「ねこふん」参加

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

posted by: petitmaple | petit maple leaf bag | 13:28 | comments(2) | - | - | - |
1人でBasket Festival

全てカナダから来ました

柳のバスケットです

 

左下は3年前で右上は昨年秋に

友人の暮らす島(Saltspring island)を訪れた時に私が制作しました

 

残りの2個はリオネロ先生の作品で

大きいのは昨年旅行した時に連れて帰って来ました

小さいのは先日、友人がプレゼントに送ってきてくれたもの。

 

知らない内に4個になってました

全部並べると素敵です

 

近くに暮らしていたら弟子入りして

羊毛作家ではなく…カゴ作家として日々を過ごしていたかもしれません。

それくらいにカゴが大好きです(笑)

 

また私物公開ブログになってしまいました

チクチク制作しないとね(笑)

posted by: petitmaple | petit travel | 00:06 | comments(0) | - | - | - |
どさっり

 

昨年の秋頃から首筋だけなんですが

ウールの洋服でかぶれて拷問のようの痒さっ!!

ウールだけ異常に反応するようになりました…

 

知り合いにこの話をしたら

コップ一杯分の羊毛が溜まったから拒否反応でたんちがう?

羊毛制作し過ぎちゃうぅ〜?と。

 

なんとなくずっとモヤモヤしてた気持ちが軽くなった

なんで羊毛はVacation中(笑)

 

でも裂き編みは出来ると思ったので仕入にそそくさと

16mの生地って何キロでしょうかね?

腕が久し振りに千切れるかと思いましたわよ

初めてです16mも仕入れたのは…大丈夫でしょうか私(笑)

 

全部で14柄

バックとポーチに変身致しますよぉ〜

 

☆3月の出店☆

3月18,19,20日(土日祝) アート&てづくりバザール in ATC ブースNo.そ-03

 

☆4月の出店☆

4月16日(日) こま市 at 住馬神社

4月22日(土) 湊川公園手しごと市 応募中

 

☆5月の出店☆

5月13日〜31日 ホイマイギャラリーにて「ねこふん」参加

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

posted by: petitmaple | petit maple handmade | 00:11 | comments(2) | - | - | - |
可愛い物いろいろ

 

最近のお気に入り、ってか愛用品。

 

一番下は化粧ポーチで真ん中右が鍵入れ

真ん中左がポイントカード入れで一番上がニードル針入れ

 

鞄はmina perhonenの物を愛用しとります

こーやって並べると派手ですね(笑)

 

はぁ〜かわええ。。。

はぁ〜お洒落さんになりたい。。。

はぁ〜女子で良かったぁ〜

 

 

引き続き?!Vacation中なんで

何も書く事なくて(笑)私物紹介で申し訳ありません(笑)

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 16:54 | comments(0) | - | - | - |
spring has come

 

今年もやって参りました

Romper roomミモザの季節で御座います

 

御近所さんのキャンドル作家さんRomper roomちゃん作

外出先から帰宅したら玄関のドアのノブにシャレオツに引っかかってました♪

 

 

花粉症が今年は酷いので外に飾ってみました

(※本当はもっとお洒落に飾りたいのが本心です(笑))

 

マリちゃんありがとぉ〜(*^-^*)

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 14:29 | comments(0) | - | - | - |
ぶらり旅

作品展を無事に終了し

今月はvacationよっと勝手に自分で決めたので

久し振りに神戸ぶらり旅に行って来ました

 

自宅から片道1時間半の小旅行…

お目当てのお店で買い物をしたら急に達成感に襲われて

そそくさと退散してきました、神戸滞在時間短っ!!

 

いつもいっぱい歩くのはいいのですが…

地元の駅から自宅まで15分弱と、その後のルークの散歩30分弱を考えると

全体力を神戸に注げなかった訳で(笑)

 

 

たくさん購入出来ないので

選りすぐりの子達を少しずつ購入しました

裂き編みのアップリケ動物や人形のデコレーションに使用します♪

 

posted by: petitmaple | petit travel | 16:25 | comments(0) | - | - | - |