PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
take a break

先月末から今月、そして来月もイベントが続きます…

たくさんの作品の中からズッキュゥ〜ンときた作品を連れて帰って頂きたいので

在庫は出来るだけ多く作るようにはしています

が、追い込み過ぎると脳みそぱぁ〜んってなっちゃうんですよね(笑)

 

でも裂き編み作品が品薄なので…

必死のパッチで制作中

 

右手の親指は水膨れ…中指はハサミだこが出来てしまった…

手だの腕だの肩だの色々痛くて心が挫けそう(笑)

 

 

新作バックを含めてやっと6個編みあがりました

この後、持ち手を付けて羊毛のアップリケを作って…

来週のイベントに間に合うかしらぁ〜?

 

I need take a break だわ…

 

☆10月の出店☆

10月20.21日(金土) 大丸心斎橋店14F屋上 クリエイターズマルシェ

10月22日(日) 奥河内コレクション

 

☆11月の出店☆

11月8日〜京都伊勢丹suvaco osampoさんブースにて委託販売

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園 ブースNo.068

11月25日(土) 湊川公園てしごと市に応募中

 

☆12月の予定☆

12月24日(日) CRAFT PARTY 2017 at 河内長野ラブリーホール

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 18:29 | comments(0) | - | - | - |
どうかしら?

泉北高島屋でのイベント無事に終了して

主婦業にどっぷりつかってます…
泉北高島屋では新しいお客様に多くの作品を連れて帰って頂き
心より感謝と新しい出会いにwakuwakuしました
有難い事に6個持って行った乙女眼鏡ポーチが全て完売し
セレブポーチも裂き編みBagも品薄状態…
※↓全て完売しています
昨日は朝から仕入に出向き、帰宅して主婦業を終了してから
朝方の4時頃まで必死にポーチ類を15個編み上げました。
アップリケが何個出来るかは分かりませんが…
出来上がった作品は全て週末の絵本ピクニックに持っていきますね
ってかお天気大丈夫かしら?
7日が天候不良なら翌日8日に振替になりますので
遊びにいらしてくれるお客様がいらっしゃいましたらお気をつけ下さいね

☆10月の出店☆

10月7日(土) 絵本picnic at 靭公園 ※雨天中止の場合は8日に振替

10月20.21日(金土) 大丸心斎橋店14F屋上 クリエイターズマルシェ

10月22日(日) 奥河内コレクション

 

☆11月の出店☆

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園 ブースNo.068

11月25日(土) 湊川公園てしごと市に応募中

 

☆12月の予定☆

12月24日(日) CRAFT PARTY 2017 at 河内長野ラブリーホール

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 16:39 | comments(0) | - | - | - |
泉北高島屋さん

 

泉北高島屋さんでのイベント2日目を無事に終了しています

※画像は泉北高島屋さんのFBからお借りしました

https://www.facebook.com/takashimaya.senboku

 

裂き編みカバンがお嫁に行き品薄状態ですスミマセン…

ブローチやヘアゴムも多くお嫁入りしています

制作が追いついていなくて在庫が無い物もあります

 

小さい頃から慣れ親しんだ場所での出店は

なんだか懐かしい感じでもあり新鮮でもあります

 

残り5日間ですがお近くの方は良かったら遊びにいらして下さいね

毎日12時~17時までは必ず滞在していますが土日火は10時~17時まで滞在しています

※最終日は17時までとなりますのでご注意ください

 

 

☆9月の出店☆

9月27日~10月3日(水~火) 泉北高島屋にてBruncestaさんのイベントに参加

 

☆10月の出店☆

10月7日(土) 絵本picnic at 靭公園

10月20.21日(金土) 大丸心斎橋店14F屋上 クリエイターズマルシェ

10月22日(日) 奥河内コレクション

 

☆11月の出店☆

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園

11月25日(土) 湊川公園てしごと市に応募中

 

☆12月の予定☆

12月24日(日) CRAFT PARTY 2017 at 河内長野ラブリーホール

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

 

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 21:03 | comments(0) | - | - | - |
Special thanks

阪急での「編むマルシェ」無事に1週間の開催期間を終えました

編むがテーマだったので裂き編みメインでの参加でした

 

かなりモリモリの作品数でスタートしましたが

終わって見れば、鞄は半分以上とポーチ系は3分の2がお嫁入りし

作り手としては本当に心からの感謝しかありません。

 

阪急での出店の度にお顔を見せてくれる多くのお客様に

感謝、本当に感謝の一言です。

 

こっそり?ひっそり?長年ファンでいらっしゃってくれた親子のお客様…

どんぐりPinを私は見逃しませんでしたわよぉ~(笑)

 

期間中は台風の影響でどうなるかと心配しましたが

多くの方に作品を見て頂き嬉しく思っています。

 

チームナゲットの女子7名での参加

毎日がワイワイガヤガヤ…ふむふむ。

勉強になる事も多く、人との繋がりの深さに感動やら何やら(笑)

 

5年前の私にこんな日が来るなんて思ってもいませんでした

これも出会い…毎日がHappyです。

 

取り急ぎ皆様に感謝のお言葉をと思い

思いつきでブログに感情したためました(笑)

 

Love & Peace & Happy wool arts

Petit Maple Leaf shiho

 

 

 

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 23:23 | comments(0) | - | - | - |
「編むマルシェ」

 

阪急梅田本店10F 中央街区にて開催されています「編むマルシェ」に

昨日から参加させて頂いています

 

チームナゲットの作家6名での参加です

素敵な作品が沢山あるので皆様遊びにいらして下さいね

 

今回は「編む」がテーマなので

裂き編みメインで参加していますが、新作の大型人形も少しと小物も少し持って行ってます。

 

9月13日〜19日(水~火) 阪急梅田本店 中央街区パーク「編むマルシェ」 

※最終日は17時までとなりますので御注意下さいね

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 08:13 | comments(2) | - | - | - |
大阪博

モノツクリ大阪博の初日を無事に終了しました

まさかの暑さ舞い戻り…。。。激暑…。。。溶ける…。。。

明日は今日よりも厚いらしい恐ろしやぁ〜

 

 

夏に家に籠って制作した作品が、驚く数量でどどぉ〜んと鎮座(笑)

これで年内は乗り切れるかもって思っちゃうくらいの品数です(笑)

良かったら遊びに来て下さいね

 

☆9月の予定☆

9月9.10日(土日) モノヅクリ大阪博 at 大阪北ヤード うめきたサザンパーク ブースNo.5

                          9日(土) 12時~18時 10日(日) 12時~17時   

9月13日〜19日(水~火) 阪急梅田本店 中央街区パーク「編むマルシェ」 

9月27日~10月3日(水~火) 泉北高島屋にてBruncestaさんのイベントに参加

 

☆10月の出店☆

10月7日(土) 絵本picnic at 靭公園

10月20.21日(金土) 大丸心斎橋店14F屋上 クリエイターズマルシェ

10月22日(日) 奥河内コレクション

 

☆11月の出店☆

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園

11月25日(土) 湊川公園てしごと市に応募中

 

 

☆12月の予定☆

12月24日(日) CRAFT PARTY 2017 at 河内長野ラブリーホール

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 23:23 | comments(0) | - | - | - |
今後の予定

wow wow wowってな感じ

知らない内に色々とイベントが決定しています

知らない訳ないか(笑)

 

福重食堂さんでのWSは現在2名様の御予約頂いてます

長屋の一角にあるレトロお洒落な福重食堂さんで

ホッコリ手仕事しませんかぁ?

 

 

☆8月の予定☆

8月16日〜一週間 川西阪急 pop up shop osampoさんにて委託参加

8月22日(火) 福重食堂さんにてWS 「乙女ヒツジ子Tapestry」※現在1名様御予約

 

☆9月の予定☆

9月9.10日(土日) モノヅクリ大阪博 at 大阪北ヤード うめきたサザンパーク

                          9日(土) 12時~日が暮れるまで・10日(日) 12時~17時   

9月13日〜一週間 阪急梅田本店にて裂き編み作品をメインとしてイベントに参加 

 

☆10月の出店☆

10月7日(土) 絵本picnic at 靭公園

10月22日(日) 奥河内コレクション

 

☆11月の出店☆

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園

 

☆12月の予定☆

12月24日(日) CRAFT PARTY 2017 at 河内長野ラブリーホール

※湊川公園てしごと市出店予定

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 13:39 | comments(0) | - | - | - |
Friends

先日、久しぶりにラグビー部の同期で集まりました。

高校を卒業して20年以上が経過…

相変わらず同期で集まると同じ思い出話で盛り上がります(笑)

 

 

私達の学年は3年生に上がる時にラグビーを指導する先生がいなくなって

引退試合まで部員は色々と苦労したんじゃないかな…

 

先生、教え子はきっと皆あの頃のままですよ。

オセンチだけど…先生に会いたいです

私の旦那さん見たらきっとビックリしますよ(笑)

 

 

久し振り繋がりで…

ラグビー部の先輩がされている器屋Meetdishに行って来ました

 

日本の作家さん達の素敵な器がずらりと並んでいます

私は涼し気なガラスの器をチョイスし先輩にじっくり良い物を2点選んで頂きました

贈り物にも素敵な器がたくさんありますよ

 

大阪市中央区本町4-7-8加地ビル1F

「Meetdish」 Japanese UTSUWA artist shop

http://meetdish.com/

 

 

 

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 00:17 | comments(0) | - | - | - |
夏…早く終わって…

老体に鞭打って…って感じ

夏場の仕入れはある意味で罰ゲーム(笑)

 

 

裂き編み用の生地を20m以上購入する時の必須アイテム

ゴロゴロカートと共に人込みを歩くのも大変です

 

万歩計無いけど

仕入の時は1万歩以上は歩いてるかと

 

話は変わりまして。

 

先日、毎年の恒例行事?!

奈良の山奥にブルーベリー摘みに行って来ました

9度目の今年…想像以上の強豪相手がウヨウヨで

実のなってる木を探すのに時間がかかったって感じ
初めて伺った時は私達夫婦ともう一組って感じだったのに
なんだか有名になってしまって…ちょっと寂しい(笑)
なので収穫するのに必死で画像はありません('_')
イベントが終了してから長いお休み満喫してましたが
明日からやっと制作に取り掛かります
オーダーをお伺いしてるお客様方にはご迷惑をおかけ致しますが
温かい気持ちでしばらくお待ち下さいね本当にスミマセン
ホイマイギャラリーで開催されてる「ねこBUKURO」には
白猫・黒猫・シャム猫・ふて猫の四種類を納品しています
気になる方がいらっしゃましたら覗いてみて下さい
☆7月の出店☆

7月12〜29日 「ねこBUKURO」at ホイマイギャラリーさんにて委託参加

7月19日〜一週間 西宮阪急 クラフトマーケット2 osampoさんにて委託参加

7月29.30日(土日) 堺アート・ワールド2017 at 堺市産業振興センター

 

☆8月の予定☆

8月16日〜一週間 川西阪急 pop up shop osampoさんにて委託参加

 

☆9月の予定☆

9月13日〜一週間 阪急梅田本店にて裂き編み作品をメインとしてイベントに参加 

 

☆11月の出店☆

11月10日〜12日(金土日) ロハスフェスタ at 万博公園

 

作品に関するお問合せはpetitmapleleaf@yahoo.co.jpまでお願いします

posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 22:58 | comments(0) | - | - | - |
作家の魅力…

 

十二月窯ちゃんの素敵な作品達

「作品=作家」
と言う言葉がどんぴしゃな感じ
朗らかで笑顔の可愛い十二月窯ちゃん
作品からも朗らかさと幸せがにじみ出てる感じ
「うちに来るかい?」と器たちに語りかけてる私を
素敵だと褒めてくれる人。
十二月窯ちゃんの作品達を見かけたら
皆様も是非…語りかけてみて下さい
電車の人身事故で90分も大遅刻して一緒にランチ出来なかった私に
Cafe ROCCAさんの激うまマフィンの手土産まで持たせてくれて…
ルーク君のじゃぁ〜無いのよねぇ〜(笑)
残念…。
posted by: petitmaple | petit maple leaf diary | 21:09 | comments(0) | - | - | - |