<< May 2020 >>
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
New York City

旅の最終日スタートはLOVEのからの撮影

電車に乗ってベーグルの朝食を食べに来ました

サーモンとBLTサンドをオーダーしたつもりが…サーモンだけしかオーダー通って無かった(笑)

自分の英語力の弱さに凹みながら美味しいベーグルを旦那とシェア

サーモンベーグルとオレンジジュースで2000円弱ってやっぱり高いよね

電車に揺られてダンボまで移動し歩いて橋を渡りマンハッタンまで行きます

ブルックリンブリッジ

マンハッタンブリッジ

ブルックリンブリッジの入口が分からなくて迷子になりました

警察のミニカーが可愛い

現地の警察官は何と言うか…適当?!

ガム噛みながら警官同士でお喋りしてるしスマホ見てました

チェルシーマーケットに移動してお目当てのお店でランチ

ロブスターサンドとクラブホットケーキサンドイッチをオーダー

これで4000円ちょっとかな…本当に食費が高いっ。

コーラーのペットボトルはだいたい$3.75くらいだから400円くらい

マーケット横にあるスターバックスリザーブ

とてもお洒落な店内で店員さんのユニフォームもウエスタン的な感じでした

マーケットからてくてくと歩いて行きたかった書店へ

マークジェイコブスが手がけた本屋さん

本屋からソーホ方面へ歩いて移動中に見つけた壁画

左がキースヘリングの壁画らしい…旦那さんが言ってたけど本当かな?

こんな感じで旅を終えました

今回は個人旅行で自宅→伊丹→羽田→成田→NY→成田→羽田→伊丹→自宅と

大移動の日程で乗り継ぎのバスに乗れなかったらどうしよう!!とドキドキし

空港⇔ホテルのタクシーも私の英語力で大丈夫かと心配でした

海外経験が殆ど無い旦那さんのケアなどの重圧で胃が痛くなりましたが

無事に何の問題無く帰国出来ました

個人手配だと時間の無駄が無くて好きな様に行動出来るので良いのですが

やっぱり英語力がもっとあれば…と思える旅でした

旦那さんが初めてで私が4回目のNew York

現地の人の英語の速さについて行けずグッタリした事も多々

やっぱりカナダ人は優しい…とカナダ愛が一段と強くなりましたわよ(笑)

今年は絶対にカナダに帰ってやる(笑)

posted by: petitmaple | petit travel | 21:51 | comments(2) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:51 | - | - | - | - |
2000円高い。(-公-`;)
| ryu_ryu | 2019/02/01 2:26 PM |
ryu_ryu様

ですよね…
税金も9%弱かかるし、レストランはチップも15%位必須なので食費は高額でした(-_-)
| Petit Maple Leaf | 2019/02/01 7:54 PM |